SSブログ

名探偵コナン「未確認衝撃事件」 [名探偵コナン]

父との思い出。


名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



小五郎、蘭、コナンが通りかかった工事現場で、突然パイプが崩れて人が下敷きになった。
被害者は工事現場のオーナーの猪俣
崩れた鉄パイプの音を聞いて駆け付けたのは、猪俣の車の運転手の金田、現場監督の野島、建築家の村瀬
3人には猪俣を殺害する動機があった。


パイプを固定していたバンドを切ったナイフが見つかり、持ち主の金田を疑う小五郎。
金田はナイフは昨日紛失したと主張する。

コナンは小五郎の金田犯人説に疑問を抱き、現場を再度確認。
そこで野球のボールの痕を見つける。

コナンは隣の改装中の遊戯施設を訪れ、犯人がパイプのバンドを切った方法に気付く。
犯人はあらかじめパイプのバンドに、金田から盗んだナイフで切り込みを入れていた。
そして猪俣が喫煙所に行った時に、隣の遊戯施設のピッチングマシーンを作動させ、ボールをパイプにぶつけた。
その衝撃で前もって切り込みの入っていたバンドが切れて、猪俣が下敷きになったのだ。


犯人が猪俣を殺害した動機は…大切な思い出を壊されたから。
って、イマイチ動機が弱いんだよな~。









名探偵コナン クリアファイル/A コナン&哀、平次&和葉

名探偵コナン クリアファイル/A コナン&哀、平次&和葉

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

ミント

クリアファイルの絵。
コナンの実年齢を忘れてしまいそう。
猪俣の悪どいやり方で家族が死んだ
にしたらよかったんじゃ?
by ミント (2013-10-01 15:18) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

可愛い絵ですよね~。

確かに、猪俣のせいで家族が亡くなったから、その復讐という方が動機が強くなります。
by usako (2013-10-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。