SSブログ

名探偵コナン「能面屋敷に鬼が躍る(後編)」 [名探偵コナン]

館長の殺人を企てていた3人が、次々と殺害される。



名探偵コナン 2014カレンダー

名探偵コナン 2014カレンダー

  • 作者: [コピーライト]青山剛昌 / 小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: カレンダー



清閑寺に閉じ込められたコナン
なんとか脱出するが、鬼女の面を付けた人物に長田が殺害される。
脱出したコナンと蘭が、井戸の中で絶命している長田を発見。


囲炉裏の間では、能人形が倒れてきて火事になる。
初穂は館長を連れて脱出し、駆けつけたコナンと蘭が小五郎と共に閉じ込められてしまう。
何故か戸が開かなくなったのだ。
三人は屋根に上り、はしごを使って本館から別館へ移る。

その頃、火事に気付いた清閑寺が、消化器で火を消そうとしたら鬼女の面をした人物に殺害される。
モヨノが鬼女の面を付けて、次々と殺害していると思われた。
そして初穂からの電話で、モヨノに襲われていると知り急いで駆け付ける。


モヨノは初穂の姉だった。
初穂は姉たちの計画を知っていて、やめさせようと小五郎に手紙を送ったのだ。
姉は館長を刺し、初穂も殺そうとして逆に妹に殺害された。
この状況なら初穂の正当防衛は認められるが…
コナンは初穂の嘘に気付いた。



館長を守っているように見えて、結構雑な扱いをしていたのが気になっていたんだよね~。
しかし今回の犯人の豹変ぶり、開き直りはビックリです。











名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/11/18
  • メディア: コミック




名探偵コナン クリアファイル/B 怪盗キッド、新一&蘭

名探偵コナン クリアファイル/B 怪盗キッド、新一&蘭

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

ミント

オリジナルとしては一応楽しめだけど…
踏込みが今一つと言う感じで。
来週もオリジナルなのでしょうか?
by ミント (2013-11-15 12:34) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

オリジナルとしては良かったと思います。
ただ、要所要所の振る舞いで犯人が予想できたのは惜しい。
それと館長がそんなにひどい人物のように描かれていなかったので、動機が弱かったように思います。

次回もオリジナルだそうです。
by usako (2013-11-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。