SSブログ

『東京レイヴンズ』第9話 [アニメ]

第9話「cHImAirA DanCE-修祓-」

でっかい鵺を相手に、ちっさいコンががんばってます(笑)




六人部によって霊祭がフェーズ4となった。
春虎たちの前に現れた鵺が逃げてしまい、木暮夏目が後を追う。

その頃春虎のお蔭で人に戻った冬児は、美代からあることを打ち明けられていた。
それは冬児の身に宿る鬼についてだった。
鬼を払うために陰陽塾に入った冬児に、美代は鬼の封印を広げたのだ。

鬼を押さえつけるのではなく、しつける。

冬児に鬼を利用できるようになれるという選択肢を与えたのだ。
危ない鏡のように、鬼を使役して扱うことができれば強力な力となる。


逃げた鵺を追っていた木暮と夏目の前に、六人部が現れる。
鵺と六人部のどちらを優先すべきか一瞬悩んだ木暮に、夏目はバイクを降り鵺を追う。
木暮の式神のバイクに乗る夏目と合流した春虎ですが…胸を鷲掴み(あらあら)


春虎は北斗に乗り、コンと木暮の式神の烏天狗と共に鵺を攻撃。
コンはちっさいのにデッカイ鵺に向かって行くが…あっさい吹き飛ばされちゃた(2度も)

土御門の式神・雪風に乗った冬児が、天馬から渡された錫杖を持って駆けつける。
そして生成の力を込めた錫杖を春虎に投げる。
受け取った春虎は生成の力を制御して、錫杖を武器に鵺に攻撃。
その隙に夏目が鵺を修祓した。


元の関係に戻った春虎と冬児の姿を見て、夏目は羨ましく思った。
その一方では、冬児を払う気満々で事態を見ていた。
しかし鏡の先輩である大友が、生徒に手出ししたら許さないと鏡を脅す。
あの鏡が大友の脅しに屈服するとは、大友先生は鏡以上に冷酷のようですね。


黒幕のじいさんが春虎たちの前に現れる。
夏目はじいさんが蘆屋道満と名乗ると、信じられないという表情でビックリする。



石田さんが普通の役をするとは思っていなかったけど、やはりね~。
比良多は自害した六人部と通じていたんですね。
すると彼もまた双角会の内通者ということになるのかな。







東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/12/18
  • メディア: 文庫




ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

ラジオCD レヴラジ~東京レイヴンズラジオ~ Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD








BLACK BLOOD BROTHERS9  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― (富士見ファンタジア文庫)

BLACK BLOOD BROTHERS9  ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 黒蛇接近― (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 文庫




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。