SSブログ

『ストライク・ザ・ブラッド』第18話 [アニメ]

第18話「観測者たちの宴篇Ⅲ」

古城にホモ疑惑!?(笑)

STB18-1.jpg
ヴァトラーの船に保護された古城、浅葱、サナ(那月)
ヴァトラーの目的はやはり、監獄結界から脱獄囚を誘き寄せるための囮でした。
とりあえず安全な場所ではあるのですが、古城としては他の意味で安全とは言えないのでは?(ぷっ)


突然、サナのキャラが変わった。
バックアップ仮想人格が、那月の記憶を取り戻すために作動したのですが…
魔力を取り戻さない限り、体は元の姿に戻れず魔法も使えない。

STB18-2.jpg
那月を抹殺しに、ヴァトラーの船に乗り込んできた脱獄囚は龍殺し。
意外にもヴァトラーが苦戦する。

このまま船にいたら危ないと、古城たちをヴァトラーの部下のキラが外に逃がしてくれるが…
古城がお礼を言って手を差し出すと、恥じらいを見せたキラ。
その様子を見た浅葱は…

STB18-3.jpg
古城、あんたホントにあっちの趣味はないのよね~( 一一)


龍殺しに苦戦していたヴァトラーですが、力で攻める脱獄囚に眷獣を合成させて倒す。
他の脱獄囚も紗矢華が倒して、阿夜の元に現れたメイガ以外は全て監獄結界に送り返した。
しかし脱獄囚を古城たちが相手にしていたお陰で、阿夜がやろうとしている準備は整っていた。

STB18-4.jpg
古城の魔力が失われ、サナと雪菜が阿夜に捕らわれてしまった。
闇誓書で魔力が失われる中、雪菜だけは魔法が使えた。
どうやらそんな雪菜を使って実験をするために攫ったようです。



真祖でも闇誓書の前では魔力も失っちゃうんですね。
そんな相手とどう戦うのか!?







ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [DVD]

ストライク・ザ・ブラッド第2巻(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.1

ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD








ストライク・ザ・ブラッド (5) 観測者たちの宴 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド (5) 観測者たちの宴 (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: 文庫


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。